ミルオドル ~ICHIBANGAI の Dance な日々~

新宿御苑駅徒歩2分「ICHIBANGAI-dance studio-」より、ダンスにまつわるさまざまなお便りをお届けします。

5月スタジオ公演より、二見一幸先生作品のご紹介です!

いきなりですが、

見てくださいこの写真!!

f:id:ichibangai:20160418145701j:plain

<左から中島周先生・田保知里先生>

 

 

f:id:ichibangai:20160418145816j:plain

<左から中村真知子さん・佐藤洋介先生>

 

f:id:ichibangai:20160418145926j:plain

<後姿・西川卓さん  リフトされた女性・池田美佳先生>

 

どうですか!?

 

ほとばしるエネルギーが伝わってくるようですね!

 

2014年江口隆哉賞・文部科学大臣賞受賞、

活動面でも育成面においても

素晴らしい実績を誇る二見一幸先生が、

今回のスタジオ公演で提供する作品の

リハーサル風景です。

 

「BARBAROI」と名付けられたこの作品、

いったいどんなものなのか!?

二見先生ご自身にお話しいただきましょう。

さっそくですが、一問一答式で参ります!!

 

 

☆作品のテーマはなんですか?

 「私たちの中にある、踊りたいという民族の記憶」

 

☆では、人はなぜ踊りたいと思うのでしょうか?

 「人間には踊りたいという遺伝子が組み込まれていると思う」

  

☆作品のインスピレーションはどんな時に得ることが多いですか?

 「仲間と飲んでいる時。いい音楽を聴いた時」

 

 

むぅ…踊りたいという民族の記憶かぁ…

 ワタクシの脳内では

妄想がますます広がるばかりです。。。

 

も、ももも、もう少しヒントを!

というわけで!!

出演者の皆さんにもお話を聞いてみましょう。

 

 

【中島周先生】

二見先生の作品を踊らせて頂くと

魂が揺さぶられるのと同時に

五感の深いところを刺激され、

最後には綺麗な裸になった様な気がします。

 

佐藤洋介先生】

初の二見作品です。

自身の緊張とはウラハラに、

優しくゆっくり稽古が進められています。

「さあ音で!」となると…

これがなかなか、大変ダす。

 

【田保知里先生】

「BARBAROI」は二見作品の中でも、

熱いエネルギーを秘めた作品なので、

再演と聞き楽しみにしていました。

リハーサルが始まると、

講師陣の先生方の表現の美しさに見惚れて

出番を忘れてしまいそうになります。

オーディションで選ばれたダンサー達も

一生懸命で熱く、とことん練習する人達。

ラストの振付が仕上がった時は

拍手喝采でした。

まだまだ、踊り込んでクオリティを上げていきたいと思います。

このようなチャンスをありがとうございます。

本番が楽しみです。

 

 

田保先生のお話にある、

オーディションで選ばれたダンサーの

みなさんのお写真がこちら!

f:id:ichibangai:20160418150024j:plain

 

 

太古の昔より、

人は踊っていたといいますね。

時に喜びを表し、

また時には神への神聖なる捧げものとして、

人間は踊り続けてきました。

 

スタジオの第一回公演となる「ARK」によせての思いを

 

新宿御苑という聖地で

 新たな航海に旅立つ…

 神聖な気持ちで挑みたいと思う」

 

と語ってくれた二見先生。

 

そんな二見先生が、

 

「踊る」ということそのものをテーマに贈るこの作品。

 

その全貌は、ぜひ劇場で!!

 

池田美佳さん

中村真知子さん

西川卓さんのお話は、

 

後日改めてお届けします!

 

どうぞお楽しみに!!

 

  

 

ICHIBANGAI-Dance Studio-

第一回スタジオ公演 『ARK』

【日 時】

2016年 5月4日(水・祝)18:00開演

     5月5日(木・祝)13:00/17:00開演

 

【会 場】

川崎市民プラザ ふるさと劇場

☆最寄り駅☆

田園都市線  梶ヶ谷駅・溝の口駅

渋谷駅より田園都市線でおよそ15分。

都心からのアクセスも便利!

梶ヶ谷駅より徒歩15分。

それぞれの駅からバスもあります。

http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/access/

 

【料 金】

前売り  4,500円(税込)

当 日  5,000円(税込)

※4歳未満入場不可。

※4歳以上のお子様はチケットが必要です。

 

【チケット】

ICHIBANGAI-Dance Studio-

      ℡:03-6273-1759

e+(イープラス)

      http://eplus.jp/

 

【出 演】

二見一幸 加賀谷 香 柳本雅寛 穴井 豪 金田あゆ子

中島 周  佐藤洋介  森川次朗 田保知里 池田美佳 高原伸子

柴 一平  加賀谷一肇 中村真知子 西川卓

吉川文子 箱田あかね 笹崎南映 大口朋子   ほか