ミルオドル ~ICHIBANGAI の Dance な日々~

新宿御苑駅徒歩2分「ICHIBANGAI-dance studio-」より、ダンスにまつわるさまざまなお便りをお届けします。

柳本先生から、撮れったて!ほやっほやっのリハ風景写真到着!

本番を目前に、ますます熱のこもったリハーサルを

モリモリ絶賛展開中の柳本先生から、

なんと、撮れたてほやほやのリハーサル写真が届きました!

f:id:ichibangai:20160427133221j:plain

 

前回ご紹介したリハ風景写真は男性キャストがメインでしたが、

今回の写真には女性キャストのみなさんもたくさん写っています!

 

f:id:ichibangai:20160427133331j:plain

 

そうです、この作品は男女それぞれ8人で織りなす物語。

 

f:id:ichibangai:20160427133325j:plain

 

女性キャストの皆さんにも大注目なのです!

 

 f:id:ichibangai:20160427133337j:plain

 

さ〜ら〜にぃ〜

なんと、メインキャストの皆さんからメッセージもいただきましたよ!

 

この作品に関するお話と合わせて、

お忙しい現役ダンサーの皆さん、休日はどのように過ごすのか?

などという質問にもお答えいただいちゃいました!

 

 

佐藤洋介先生】

Q この作品について教えてください。

A. 何度も共演はしてますが、雅作品は初。

常に集中力を高め、ピリッとした空気感の中バンバン創造して行きます。

たまに放たれる雅君の発言や行動に場の空気が和みながら…。

 

Q. ちなみに休日はどのように過ごしますか?

A. もしそんな日があるとすれば…

一歩も外へ出ず家にこもりきり、缶ビール片手に映画かゲームでもしたいです。

が、三才の息子がいる為、それも叶わないか…?

 

Q. 最後にお客様へのメッセージを!

A. お楽しみに〜

 

 

【森川次朗先生】

Q.リハーサルも佳境ですが、いかがですか?

A.自分は柳本マサくんという人に以前から興味があって、

その才能に触れてみたくて参加させてもらう事しました。

野生と知性を兼ね備えた、とても細やかな人だな。という実感があります。

余談ですが、彼は楽屋で自分の衣服を綺麗に畳みます。

衣装の気になるところをきちんと縫い止めます。

こういう所に性格が現れてますよね。

リハーサルは、毎度とても楽しいです。

 

Q. ちなみに休日はどのように?

A. もっぱら普段にこなし切れず溜まった物事の処理に追われていきますが…

時間があれば都会を忘れにいきます。

 

 

【中島 周先生】

Q. この「ジャーゴンの詩」について教えてください。

A.マサさんの作品は刺激的でドキドキの連続です。

何がどの様に生まれるか、本番まで想像出来ない感じです。

 

Q.唐突ですが、休日はどのように過ごしますか?

A. デカンタを使ってワインを沢山飲みます。

 

Q.最後に、お客様にメッセージをお願いします!

A. ICHIBANGAI‐Dance Studio‐でないと実現しないこの舞台、どうぞ御期待下さいませ。

 

 

【加賀谷一肇さん】

Q.リハーサルはどんな雰囲気なのでしょうか?

A. とても良い緊張感のあるリハーサル現場の中、

切磋琢磨しながら、作品作りが進行しています。

年功序列や有名無名が影響する現場が多い中、

柳本雅寛さんの現場ではそれを感じません。

今回、御縁あってゲストという形で携わらせて頂いておりますが、

僕自身そんな立場に甘えていませんし、

常に集中して研ぎ澄ませてクリエイティブでいないと

コレオグラファーの視界から消えるかも知れない

という思いを保ちながら短い時間のリハーサルに臨んでいます。

大変なようですが、

その自分を追い込んでいかなくてはいけない時間に、

とても居心地の良さも感じております。

柳本雅寛さんの創作過程にもとても興味があったので、

とても充実したリハーサル時間を過ごしております。

 

徐々に作品のピースが出来上がってきており、

これがどう繋がっていくのか、踊っていても楽しみですし、

お客様にはワンシーンではなく、

作品を観た感動をお届け出来るように、汗を流したいと思います!

 

そして、汗を掻いた後は、僕はダンス要員だったのか、

呑み会要員だったのか…笑

柳本さんを筆頭に、オンオフしっかり分けて過ごしております。

これもまたリハーサルとセットで僕にとっては大切な時間だったりします。

 

 

 【柴一平さん】

Q.リハーサルも佳境ですがいかがですか?

A.クリエイティブに、シビアに、向き合える場所です。

素直に楽しんでいます。

いい作品になる事は間違いないでしょう。

 

Q.突然ですが、休日はどのように過ごされますか?

A.どこから余暇なのか、どこまで仕事なのか、そんなことが、わからない人生です。

お酒を飲んで誤魔化してます。

 

 

 

そしてなんと!

柴一平さんからは、こんなおまけのオフショットが届きましたよ!

スタジオの一角でくつろぐ(?)柳本先生と森川先生のお姿です。

 

 f:id:ichibangai:20160427140112j:plain

 

5年前に東京に出てきたての、ちっちゃいちっちゃい僕と一緒に踊ってくれた先輩(右)と、かれこれ9年か、酒の場では数知れず、が、初めて一緒にリハーサルをして舞台で共演する先輩(左)<以上、柴一平さん談>

 

 

 

ほほ〜う!なんだかよい空気です。

みなさんの熱気や一体感が、

写真から言葉からじんじんと伝わってきそうです!

 

そして、写真にメッセージに、なんだかとっても大サービスですね!?

さては、アタクシの「全貌を探るべく潜入取材します!」宣言を警戒し

サービスするから勘弁してよ作戦か!?

 

でもしますよ、潜入。

えぇしますとも、必ず(にやり)。

 

引き続き、請うご期待!!

 

 

 

 

 

ICHIBANGAI-Dance Studio-

第一回スタジオ公演 『ARK』

 

【日 時】

2016年 5月4日(水・祝) 18:00開演

             5月5日(木・祝) 13:00/17:00開演

 

【会 場】

川崎市民プラザ ふるさと劇場

☆最寄り駅☆

田園都市線  梶ヶ谷駅・溝の口駅

渋谷駅より田園都市線でおよそ15分。

都心からのアクセスも便利!

梶ヶ谷駅より徒歩15分。

それぞれの駅からバスもあります。

http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/access/

 

【料金】

前売り    4,500円(税込)

当  日      5,000円(税込)

※4歳未満入場不可。

※4歳以上のお子様はチケットが必要です。

 

【チケット】

everevo

     http://everevo.com/event/30511

ICHIBANGAI-Dance Studio-

     ℡:03-6273-1759

e+(イープラス)

     http://eplus.jp/

 

【出 演】

二見一幸 加賀谷 香 柳本雅寛 穴井 豪 金田あゆ子

中島 周  佐藤洋介  森川次朗 田保知里 池田美佳 高原伸子

柴 一平  加賀谷一肇 中村真知子 西川卓

吉川文子 箱田あかね 笹崎南映 大口朋子   ほか