ミルオドル ~ICHIBANGAI の Dance な日々~

新宿御苑駅徒歩2分「ICHIBANGAI-dance studio-」より、ダンスにまつわるさまざまなお便りをお届けします。

5月公演、スタッフ下見に潜入しました!

5月4日の公演初日を前に、

先日、スタッフ下見が行われました。

 

片隅で見学することを許してもらえたので、ひっそりこっそり潜り込みました。

隅っこで目立たないようにしながらキョロキョロ。

なんだかすごくワクワクします。

 

みなさまに潜入取材宣言をした柳本先生作品も、本日ついにお目見え!?

 

その柳本先生がスタッフさんとなにやらお話をしています。

どうやら作品の説明のようです。

遠くて声がよく聞こえませんが…

 

「この作品は、基本的に5つの○◆××▽※▲◇※◆○…」

 

 

5つの…

5つの……

5つの、なんですかーっ ( ̄◇ ̄;)!!?

 

 

…落ち着こう。

これからこの目で確かめよう。

 

さぁ、始まりました!

第一回公演となる「ARK」でお届けする6作品。

果たしてどのようなものに仕上がっているのでしょうか。

 

 

 一緒に踊りたくなりました。

 思わず身体が動きました。

 ときに想いがこみあげました。

 踊るって素晴らしいと思いました。

 

 

これ以上は、私なんぞの言葉で語るもおこがましい。

振付家のみなさんをよく知る舞台監督さんに、

今回の公演の作品ラインナップについてお話を伺いました。

 

「このスタジオのメンバーは、

よい意味でとても個性が強く、

それぞれが全く違った主張を持っています。

クラス編成もそうですよね。

今回はそのよさがすごくよく出ている、

とてもこのスタジオらしい公演になっていると思います」

 

そうなんです。

見事なまでにカラーの違う作品が出揃いました。

それぞれがそれぞれに似合った色をまとい、みなさまの前に登場します。

 

f:id:ichibangai:20160501084510j:plain

f:id:ichibangai:20160501084706j:plain

f:id:ichibangai:20160501085705j:plain

f:id:ichibangai:20160501084443j:plain

f:id:ichibangai:20160501084738j:plain

f:id:ichibangai:20160501084545j:plain

 

「バレエ」とか「コンテ」とか

そういうジャンルの垣根を取り払い、

目の前に繰り広げられる世界を

素直に楽しんでいただけたらと思います。

 

そんな中、二見作品に出演の中村真知子さん、

西川卓さんからメッセージが届きました。

 

【中村真知子さん】

今回出演させていただく作品「BARBARO」は

序盤からガンガン上がって行き、

上がりきった所で重く急降下して、

またフツフツと上がって行く 

アップダウンが目まぐるしく変化する

爽快かつ緊張感のある作品です!

今回は再演ですが、

講師ダンサーの方々が加わったことで、

またグッとパワーアップしています。 

ICHIBANGAIならではレアメンバーでの二見Worldをお楽しみに… 

 

【西川 卓さん】

こだわり抜く 二見先生、キャスト陣。 

温かく 優しい時間 

締まる時に ぎゅっっっ。。。。。っと、ピリッ!!と締まる時間と空間の濃厚なRH

一緒に 身体も心も魂も揺さぶりましょう!! 

 

 

今回の会場となるふるさと劇場は、

駅から少し離れたところにございます。

 

お天気がよければ、

梶が谷駅からお散歩がてら徒歩というのもよいですが、

歩くのはちょっと…という方には駅前から出ているバスが便利です。

本数は少ないのですが、劇場の目の前まで連れて行ってくれます。

 

こちらの会場へのアクセス案内の末尾に

バス時刻表へのリンクがありますので、もしよかったら。

 

【ふるさと劇場 アクセス】

http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/access/

 

あるいは、お友達と数人でいらっしゃる方でしたら、

タクシーで相乗りというのもよいかもしれません。

 

先日、劇場にいった際、

うっかり田園都市線の急行に乗ってしまったワタクシは

梶が谷、止まらないじゃん!」と焦りながら、溝の口駅で下車。

これまたバスのタイミングを逃してしまいましたので

(ダメダメですな…笑) タクシーで参りましたが、

溝の口駅から1000円ちょっとでした。

 

※道の混み具合、ならびに

運転手さんの道の選択センスによって料金は前後します。

 

 

 

みなさま、ゴールデンウィークのひと時をぜひご一緒に!

劇場でお待ちしています  (^0^)

 

 

【おまけ】

ユース・アメリカグランプリ2016ニューヨークファイナルのために渡米中の穴井先生、金田先生から、ニューヨークで行った本公演のリハ風景写真が届きました。

f:id:ichibangai:20160501091425j:plain

公式facebookページでもお伝えしましたが、金田・こうのアカデミーのみなさんは、ファイナル・アンサンブル部門で第三位に入賞。

「ARK」では、その作品をスペシャルバージョンにアレンジし、グランプリ出演メンバーとともに、穴井先生、金田先生が踊ります。

ご期待ください!!

 

 

 

ICHIBANGAI-Dance Studio-

第一回スタジオ公演 『ARK』

 

【日 時】

2016年 5月4日(水・祝) 18:00開演

             5月5日(木・祝) 13:00/17:00開演

 

【会 場】

川崎市民プラザ ふるさと劇場

☆最寄り駅☆

田園都市線  梶ヶ谷駅・溝の口駅

渋谷駅より田園都市線でおよそ15分。

都心からのアクセスも便利!

梶ヶ谷駅より徒歩15分。

それぞれの駅からバスもあります。

http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/access/

 

【料金】

前売り    4,500円(税込)

当   日     5,000円(税込)

※4歳未満入場不可。

※4歳以上のお子様はチケットが必要です。

 

【チケット】

everevo

    http://everevo.com/event/30511

ICHIBANGAI-Dance Studio-

    ℡:03-6273-1759

e+(イープラス)

    http://eplus.jp/

 

【出 演】

二見一幸 加賀谷 香 柳本雅寛 穴井 豪 金田あゆ子

中島 周  佐藤洋介  森川次朗 田保知里 池田美佳 高原伸子

柴 一平  加賀谷一肇 中村真知子 西川卓

吉川文子 箱田あかね 笹崎南映 大口朋子   ほか