ミルオドル ~ICHIBANGAI の Dance な日々~

新宿御苑駅徒歩2分「ICHIBANGAI-dance studio-」より、ダンスにまつわるさまざまなお便りをお届けします。

「ARK」終演! ありがとうございました!!

二日間にわたる、

ICHIBANGAI-Dance Studio-第一回スタジオ公演「ARK」

大盛況の中、先ほど無事に幕を閉じました。

 

今日もたくさんの方がいらしてくださいました。

こちら、開場を待つお客様。

f:id:ichibangai:20160505203854j:plain

入場中のお客様。

f:id:ichibangai:20160505203937j:plain

そして終演後のロビーです。 

f:id:ichibangai:20160505204033j:plain

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、盛況のうちに幕を下ろすことができました。

 

 

「ARK」について、

Madame Figaroにて、ダンス関係のコラムやブログを

執筆していらっしゃる浦野芳子さんが、

感想をお寄せくださったのでご紹介します。

 

「ダンサーとしても作品を提供する側としても、

これだけ魅力的な表現ができる人たちを講師に持っているスタジオは

すばらしいと思います。

新宿御苑の雑居ビルの地下にある、

決して豪華でも大規模でもないスタジオに、

こんなにも素敵な “宝物” がぎゅっと詰まっていたとは、

生徒として通っていたことのある私でも気づきませんでした。

こういう仕事をしていて思うのは、

ダンスというのはもちろんテクニックもあるのですが、

最終的には人なんだと思うんですよね。

これだけの人を惹きつける素敵な作品が作れる人や、

そういう表現ができる人というのは、もう、その人そのものが魅力的。

このスタジオは、『そんな魅力的な人たちから、

何かを教えてもらえるという価値のある空間なんだな』と思いました」

 

そして、作品について、

 

「どの作品にも振り付けた人の人間性が出ていました。

正しいテクニックをきっちりと身に付けていることを前提としながら、

まったく新しい手法をつかった表現をしている作品もあれば、

決して奇をてらったことはやらないのだけど、それでも魅せる…

スピード感とエネルギーにあふれながらも、

それになにか奥深いものがついてくる。

そんな作品もありました。

こんな先生たちがいるスタジオってすごいと思います」

 

さらに!!

 

「もっともっとたくさんの人に見てもらうべき作品がありました。

もったいないから、もっと大きな劇場でやってください。笑」

 

が、がんばります ( ̄▽ ̄;)!!

 

 

ICHIBANGAI- Dance Studio-は、

これからもスタジオ公演やパフォーマンスを

定期的に開催していく予定です。

 

このたびの公演では、

ご来場くださったみなさまをはじめ、

応援してくださったみなさまのお気持ち、

とてもありがたく受けとめております。

 

今後の活動にも、ぜひご注目ください!

どうぞよろしくお願いします!!