ミルオドル ~ICHIBANGAI の Dance な日々~

新宿御苑駅徒歩2分「ICHIBANGAI-dance studio-」より、ダンスにまつわるさまざまなお便りをお届けします。

本日初日!! 本番直前、佐藤洋介作品のご紹介です!

みなさん、こんにちは! 昨日、劇場入りし、本日いよいよ初日。 今、劇場ではゲネプロの真っ最中です。 本番目前、佐藤洋介先生にご自身の作品についてお話を伺うことができました。 作品タイトルは「冷静と情熱の間」。 昨日行われた舞台稽古の写真と一緒に…

初日目前!スタジオ公演より坂本登喜彦先生作品「Last paradise (楽園への扉)」のご紹介です!

みなさん、こんにちは! 新国立劇場・小劇場で開催する第4回スタジオ公演、いよいよこの週末に本番を控え、心地よい緊張感の高まる中、坂本登喜彦先生が、ご自身の振付作品「Last paradise (楽園への扉)」についてコメントをお寄せくださいました。 第1回公演…

まもなく本番!スタジオ公演@新国立劇場小劇場より、田保知里先生作品「空は昨日までの雨に拭われ」のご紹介です!!

みなさん、こんにちは! 本番を目前に、ブログ更新も追い込みです!? 先ほどご紹介した二見一幸先生作品に続き、その二見先生も出演される、田保知里先生作品「空は昨日までの雨に拭われ」をご紹介します。 作品タイトルの「空は昨日までの雨に拭われ」は、詩人…

今週末です! スタジオ公演@新国立劇場小劇場より、二見一幸先生作品「レゾナント」のご紹介です!!

みなさん、こんにちは! スタジオ公演、いよいよ今週末となりました。 新国立劇場・小劇場で3月2日(土)、3日(日)の二日間開催いたします。 さまざまなジャンルから全部で9作品。 今日は、その中から二見一幸先生の「レゾナント」をご紹介します。 先生に伺った…

今週末、本番!第4回公演より加賀谷香先生「自棄(やけ)や勢(はず)みぢゃありんせん」のご紹介!

公演初日、ついに今週土曜日です! 作品ごとにスタッフ下見も行われ、本番に向けての心地よい緊張感が高まる中、加賀谷香先生に、今回の作品についてのお話をうかがいました。 毎度のことながら、スタジオの外に漏れ聞こえてくる先生の声に、出演者でもない…

来週土曜にいよいよ初日!第4回スタジオ公演より穴井先生・金田先生作品のご紹介です!

みなさんこんにちは! 公演初日まであと一週間。柳本先生、池田先生に続き、今回は、穴井豪先生と金田あゆ子先生の共作「ドロッセルマイヤーと不思議な世界」について、穴井先生にお話をうかがいました。 ドロッセルマイヤーって、あの、くるみ割り人形の…?…

来週土曜初日!スタジオ公演より池田美佳作品「Light of silence-光降る場所」のご紹介!

みなさん、こんにちは! スタジオ公演初日、もう来週の土曜日です! それぞれの作品、リハーサルも大詰め。 そんな中、今回、初めてスタジオ公演にご自身の作品を出される、池田美佳先生にお話を伺うことができました。 韓国で初演された作品の再演、ご自身…

本番間近!第四回スタジオ公演より柳本雅寛作品「D hazard」のご紹介です!

みなさん、こんにちは! 早いもので2月も終盤、もうまもなく3月ですね。 3月といえば!はい、そうです。 これまでFacebookやホームページを通じてお知らせしておりました通り、ICHIBANGAI の第4回公演が行われます。 3月2日(土)、3日(日)の両日、会場は、…

まもなく初日!佐藤洋介先生振付による第三回スタジオ公演オープニング作品のご紹介!

今度の金曜に初日を控えた今回の公演では、佐藤洋介先生の生徒さんたちがオープニングを飾ります。 作品タイトルは『捲土重来』。 あまり馴染みのない文字ですが、ケンドチョウライ、と読みます。 佐藤先生に作品について尋ねたところ 「ICHIBANGAI に対して…

二見一幸先生振付による井神さゆり先生ソロ作品「ディド」!

一枚の絵画のようなこの美しい写真は、昨年2月、新国立劇場で行われた、第二回スタジオ公演で、二見一幸先生によるソロ作品「Rifka」を踊られた井神さゆり先生です。 この世のものとは思えないほどの透明感に圧倒され、舞台上から放たれる静かな、けれど力…

第三回スタジオ公演より、近藤良平さん&加賀谷香先生の共作「踊り踊りてあの世まで」のご紹介です!

今週金曜に初日を迎える第三回スタジオ公演で、コンドルズ主宰・近藤良平さんをお迎えしてお届けする「踊り踊りてあの世まで」という作品は、2012年に草月ホールで初演された作品の再演です。 近藤良平さんと加賀谷香先生による共作、そして演じるのもこのお…

来週金曜初日を迎える第三回スタジオ公演より、金田あゆ子先生作品「Carmen」のご紹介!

今日は、金田あゆ子先生による「Carmen」のご紹介です。 金田あゆ子先生ご自身はもちろん、中島周先生、佐藤洋介先生、森川次朗先生、そしてゲストに高橋竜太さんをお迎えしての豪華な顔ぶれ加え、スタジオの主要講師でもある吉川文子先生、箱田あかね先生、…

刻一刻と初日が迫る!第三回スタジオ公演より、二見一幸作品「RITE-儀式-」のご紹介です!!

来週金曜に初日を迎えるスタジオ公演、二見一幸先生からもお話をうかがうことができました。 二見先生は今回、ふたつの作品を振付けていらっしゃいますが、まずはそのうちのひとつ「RITE-儀式‐」から。 こちらの作品は、2017年の都民芸術フェスティバルで初…

来週金曜初日!第三回スタジオ公演より、加賀谷香先生作品「JO-MEI」のご紹介!!

今日、東京は気持ちの良いお天気に恵まれましたね〜やや暑いと感じてしまうような気温でしたが、晴れ渡る空はやはり気持ちいいです。さてさて、そんな中、刻一刻とスタジオ公演初日が迫っております。 今日は加賀谷香先生にお話を伺ってきましたよ!! 加賀…

来週金曜、公演初日! 第三回スタジオ公演より柳本雅寛作品「原」のご紹介です!

こんにちは! 久々のブログ更新となってしまいましたが、第三回スタジオ公演、いよいよ来週末と迫ってまりました。 スタジオでは連日、熱のこもったリハーサルが行われています。 今回の公演は全部で8作品での構成ですが、その中の柳本雅寛作品 「原」 につ…

第三回スタジオ公演開催決定!本日、チケット発売!!

みなさん、こんにちは! このところすっかり春めいて。 桜の開花も早まるようですね~ (*´ω`*) と、何食わぬ顔で登場しましたが・・・ えぇえぇ、そうですとも。 またもや、ずいぶんとご無沙汰してしまいました (;'∀') しかし・・・ということはっ!! 勘の…

GW終了!ソロライブ@吉祥寺をはじめとするSP企画、ご参加ありがとうございました!

こんばんは! ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね〜 。゚(゚´Д`゚)゚。 お天気にも恵まれた連休となりましたが、 みなさまいかがお過ごしでしたか? さてさて、ICHIBANGI-Dance Studio- では ゴールデンウィークの特別企画として、通常レッスン以外に 大…

会場入りしました!

みなさん、おはようございます! さあ、ついに本番当日を迎えました! 加賀谷香&箱田あかねソロライブ@吉祥寺スターパインズ!! まだ人もまばらな吉祥寺の駅に降り立ち、 北口から大通り沿いに歩くことおよそ3分。 ヨドバシカメラを超えて、角を曲がると…

いよいよ明日開催! 加賀谷香&箱田あかねソロライブ@吉祥寺より、撮れったて!ほっやほやのリハーサル写真到着!!

みなさん、こんにちは!! ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか? 中にはうれしい楽しい9連休!? という方もいらっしゃるようですね (^◇^) うらやましーっ!私は暦通り。。。(´・ω・`)とおっしゃる方も、 明日からは・・5連休!! そして! そ…

いよいよ来週!加賀谷香&箱田あかねソロライブ@吉祥寺スターパインズ!!本日はギター奏者・松本じろさんのご紹介!

みなさん、こんにちは! いよいよ一週間後となりました! 加賀谷香&箱田あかねソロライブ@吉祥寺スターパインズ! 先日、加賀谷先生、箱田先生ご自身にそれぞれの作品をご紹介いただきましたが、 その中で、ちょっと気になったこと、ありませんか?? そう…

GWスペシャル企画より、箱田あかね先生作品のご紹介!!

みなさん、こんにちは! 早いもので、もうあと二週間たらずでゴールデンウィークに突入ですね! ということで! 前回に引き続き、ICHIBANGAI-Dance Studio-が 5月3日(水・祝)、五連休の初日にお届けする ゴールデンウィーク特別企画のお知らせを!! 先日、…

GWに開催!加賀谷香&箱田あかねソロライブのお知らせです!!

みなさん、こんにちは! このところの雨続きで、美しい花に彩られていた桜の木々も すっかり緑が目立つようになりました。 お花見の季節が過ぎると、次なるお楽しみは…?? そう、ゴールデンウィークがすぐそこに!! というわけで!! かねてより予告してお…

三連休の気分転換に、ぜひ! ワンコイン ストレッチ クラスのご案内です!!

みなさん、こんにちは! 今週末は三連休ですね (*´ω`*) もうご予定はお決まりですか?? いやもうまずはのんびり疲れを取ろうと思って、具体的には特に… というみなさん、連休中のひと時を、 ストレッチでリフレッシュしてみてはいかがでしょう?? という…

千秋楽! 『Assembly』終演しました!!

ICHIBANGAI-Dance Studio-第二回スタジオ公演『Assembly』. 本日の千秋楽にも、たくさんのお客様がご来場くださいました。 こちらは開場を待つみなさまの列。 満員の客席! ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。 おかげさまで、三公演、無事…

本日、ついに千秋楽!!初日の舞台写真を大公開!?

おはようございます! 澄み渡る青空が気持ちのよい朝ですね (^^) さて、本日早くも選手楽を迎えるスタジオ公演『Assembly』ですが、 たった今、初日の舞台写真が届きました。 劇場空間に入り、照明が加わり、すべて作品が、スタジオで披露されたスタッフ下見…

本日初日!!劇場でお待ちしてます (^^)/♪

いよいよこの日がやって参りました! はい!本日初日!! いよいよです。 舞台上の準備も… 少しずつ… 少しずつ、少しずつ… 整っていきます。 ロビーには次々とお花が届けられ あ、たった今、またもうひとつ。 ロビーがまた一段と華やかになりました。 みなさ…

劇場入りしました!!

さあみなさん、今日は金曜日です! 明日は土曜日ですね!!(当たり前) さてさて、明日土曜日は、いよいよ第二回スタジオ公演の初日! 公演初日を明日に控え、本日、劇場入りいたしました!! 地下鉄・初台駅から新国立劇場に向かう途中には各劇場の演目ポ…

柳本作品ご出演の池田美佳さん、高原伸子さんより、みなさまにメッセージです!!

本番目前!心地よい緊張感高まるスタジオより、 今日は、柳本雅寛作品『Girls without Bar』にご出演の 池田美佳さん、高原伸子さんからみなさんにメッセージです!! リハーサル風景写真も合わせてどっさりお届けします!! さっそく、どうぞ!! まずは池…

ついにあさって公演初日! 金田・穴井作品のご紹介です!

みなさん、こんにちは! もうあと数日で…というかあさってです、公演初日。 こうして作品内容をご紹介するのも今日が最後となりました。 最後にご紹介するのは、 金田・穴井作品『雪降る夜に』です。 以前ブログでもご紹介しましたが、 金田先生がリハーサル…

いよいよ今週末!!ということで、本日は中島周作品のご紹介!!

いやーもうくどいようですが、今週末です。 あっという間に毎日が過ぎてゆくような気がします… …………… (◎_◎) …………… などと白目をむいてぼんやりしている場合ではございません! 金曜日までの三日間、どしどし更新して参ります!! 本日は、中島周先生の作品を…