ミルオドル ~ICHIBANGAI の Dance な日々~

新宿御苑駅徒歩2分「ICHIBANGAI-dance studio-」より、ダンスにまつわるさまざまなお便りをお届けします。

いよいよ来週!加賀谷香&箱田あかねソロライブ@吉祥寺スターパインズ!!本日はギター奏者・松本じろさんのご紹介!

みなさん、こんにちは!

いよいよ一週間後となりました!

加賀谷香&箱田あかねソロライブ@吉祥寺スターパインズ!

先日、加賀谷先生、箱田先生ご自身にそれぞれの作品をご紹介いただきましたが、

その中で、ちょっと気になったこと、ありませんか??

 

そうです!

今回の加賀谷先生作品は、生演奏に合わせての即興!!

音楽ってどんな感じになるのかしら??

気になりますよね~(^◇^)

 

加賀谷先生も、先日のお話の中で

「松本じろさんという音楽家との対峙は、以前からの念願であったため」

と語っていらっしゃいます。

どんな方なのか、どんな音楽を演奏してくださるのか

ちょっと知りたくなりませんか?

 

 

※加賀谷先生作品のご紹介記事はこちら!! 

ichibangai-dance-studio.hatenablog.com

 

 

というわけで!

今日は、今回、加賀谷先生作品でギター演奏を披露してくださる松本じろさんをご紹介したいと思います!

 

まずは基本的なところから、プロフィールなんぞをチラり拝見!

 

 

 

f:id:ichibangai:20170425145554j:plain

 ☆松本じろ / Jiro Matsumoto☆

 

アルコール系ガットギター奏者、舞台音楽家

7時6分奈良県生まれ。

4歳からピアノ、7歳からヌンチャク、9歳からギターを始める。

18歳からパフォーマー丹野賢一の作品に係わりだし、それ以来多くの舞台に音楽、美術、演出、飲酒等で参加する。

自身の活動では、国内外のライブハウスや老人ハウス、野外フェス、寺社仏閣、図書館、居酒屋、少年院等、場所を選ばず演奏中。

 

なるほどなるほど。

なんだか面白そうな人物像が浮かんで参り・・・

 

…ん?ちょっとまって、7時6分生まれ!?

7月6日じゃなくて???

 

(p_-) ゴシゴシ   じーーーーーっ。

 

いや、何度見ても7時6分。

そしてよく読むと

「多くの舞台に(中略)飲酒等で参加」

と書いてあります (;'∀')

うーむ、なんだか一筋縄ではいかない雰囲気が漂ってまいりました。

さっそご本人を直撃!

 

 

Q.今回のソロライブで演奏されるにあたってのメッセージをお願いします!

 

A.かっこいいよ〜 (^◇^) ニコッ

 

ニコッ (^◇^)

 

思わずつられて笑ってしまった。

んでもって、ごく自然に会話が終了 ( ̄◇ ̄;)

もっと聞きたかったのに・・・

 

そうだ!加賀谷先生に助けてもらおう!

先生、松本じろさんのご紹介をお願いします!!

 

「一見、重たい鋭さのようなものを帯び湛えておられますが(笑)、

自他ともに認めるshy boyです。

表に張らず、内側に深いのです。

少ない言葉には懐深いやさしさが滲んでいます。

唄と演奏…聞いていただけたら、その背景が見えることと思います」

(加賀谷先生 談)

 

実際の演奏が全てを教えてくれる、ということですね!

そしてそんな演奏に合わせて踊る加賀谷先生、

今回はどんな言葉を客席に伝えてくださるのでしょうか?

お二人のコラボレーションから生まれる瞬間、空間、空気

すべてにますますワクワクしてきましたね (*´ω`*)

 

来週水曜、連休初日はぜひとも吉祥寺へGo!!

会場で、お待ちしています!

 

公演概要はこちら!!

https://www.facebook.com/events/784845645016524/